辰鼓楼を眺めながら食べられる☆お菓子付き!出石そば

辰鼓楼を眺めながら食べられる☆お菓子付き!出石そば

辰鼓楼すぐ横のある出石そばのお店「胡月堂」

2階の出石そば店内でいただきました。
そば5皿・そばつゆ・薬味・温泉卵・山いもおろし・お菓子付きで、850円!
お好みで味を変えながら楽しめます。
冷たいお茶もいただきながら、暑い日でしたがそばがぴったりでおいしかった!

追加は1皿130円で2皿追加しました。
せっかくなので、お腹いっぱい出石そばをいただきました。

食後に蕎麦湯をいただいて、ほっこりとした後にお菓子もいただきました。

「そばかりんとう」は甘くてカリカリしていて、「権兵衛餅」はもっちもちのお餅とあんこがあり〆のおやつに最高でした。

日本最古の時計台といわれる辰鼓楼が店内の窓から見えて景色もとっても良かったです。

1階はお土産やさん

「そばかりんとう」や「権兵衛餅」もここで売っています。
他にも、出石の名物のお土産が置いてあり、お土産選びもできます。

観光とグルメが一度にできる

出石にはそばの名店がいくつもあり、お昼時なこともあり行列が各店できていました。
近くには、「そば」のパフェ・アイス・わらび餅などいろんなスイーツのお店もありそばだけでなくグルメもたくさん楽しめます。

「出石城跡」や「史料館」「出石酒造酒蔵」「豊岡市立美術館-伊藤清永記念館-」など歴史的な観光名所が歩いてすぐの場所にあり、観光しながらグルメも一度に行けます。

この投稿のお店情報(ここ旨!未登録店舗)
湖月堂 内堀店
今すぐお店の人に知らせよう!お店を登録したらお客様投稿が紐づきます。
お店の所在地
兵庫県豊岡市出石町八木19
利用日時
2021年7月23日 12時 ~ 0時頃
利用人数
4 人
1人当たりのお支払い料金
1,000 円 - 円
報告する

コメント

  1. CocoUma! 外食部 CocoUma! 外食部

    850円でお腹いっぱいになりそうですね!
    かりんとうも美味しそう‼︎

  2. kamu33 kamu33

    お菓子付きなのが、バランス良くて満足感がありました!

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧